まだ クヨクヨ

心の整理をつける考え方が

見つけられそうな気がする

 

いろんなことを次のステップに向けて想像しようとするたびに

楽しかった頃のことが思い出されて

新しいことへの想像がストップしてしまうのだけど

 

私にとっての思い出も

相手にとっては

掃いて捨ててしまえるものだったということを

よくよく肝に銘じること

 

こうしたら

「はぁ、、何をそんなに執着していたんだろう、、、」

って我に返れるような気がする。

 

そう。

私が、

どうかこの関係がずっと続きますように、、と願いながら積み重ねていたあの体験は

相手にとっては

その場限りでサクッと捨ててしまえるような体験だったの。

 

それをきちんと思い出して、認識して、

戻りたい、、

戻れるかも、、、

なんてすがるのをさっさとやめなさい。