ふと思い出して楽になった言葉

自分が広報担当になるなんて、

うまくやれるかな、、いいアイディアがポンポン出るかな、、、

うぅううううう、、、、、

 

何て考えていたけれど、

 

ありのままの自分でできることをしよう

しょうもない自分だったらそれが自分なんだからそこから一つずつ足していこう

まぁ。大丈夫でしょう。

 

なんていう気持ちに自然となって、急に気が軽くなった時に

ふと

中村天風先生の

怒らず・恐れず・悲しまず 正直・親切・愉快

を思い出して心があったかくなった今日。

いつだってありがたい言葉だけど

この言葉を忘れるくらいなぜか力み過ぎていた最近は、

思い出した時に、これまでよりも一層、言葉のありがたみがしみたなぁ

 

なんか、嬉しいな