
初めて付き合ったのが遅いことについて

やはり気になって仕方がない。

自分がどうして29歳まで彼氏ができなかったのか。

わかっているんだけど、それと何かがリンクしていて、

そのリンクが、今後の自分の行動の指針となるのなら、解明したいもんなぁ。

 

わかっていることは、

自分に自信がない、一方で、自分に自信があって

誰かと付き合うことでそれが制約されてしまうことが恐かったこと。

好きな人、気になる人にどうやってアタックしたらいいかわからなかったこと、

やっぱりこれは自分に自信がないからだな。

小さい女の子が、本命、とか言っているのを見ると、自分にはその時代がなかったと、

小さい頃に色恋について口に出すことがなかったと、不思議な気持ちになる。

 

話はとんでしまうのだけど、高校から大学、大学から就職の時も、

何かを決められるほど具体的に思えることがなくて、

この時も、

自分に自信がある、一方で、自信がなさすぎて、何かを決めるということが

できなかったなぁ、、、

リンクしている気がするのだが、、、

それにより色々な経験をすることとなり、経験をしたからこそ吹っ切れる部分もあって

だんだん生きやすくなっているからいいんだけどね。