読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっかり。

思い出すと穏やかな気持ちになれるのは 諦めがついた証拠だね。 あーゆー感情を経験できただけで私は幸せ。 無理に次へ進んでいく必要はない。 今生きているだけで十分なことだから、 今できることを、できる範囲でしたらいい。

新しい働き方って、そもそも私は何をしたかったのか?

新しい働き方を私の地元でも広めることができたら嬉しいなぁ。 ここで、新しい働き方ってなんだろう? 自分の時間で自分を生きていく仕事 自分の得意分野を発揮して人に貢献できる仕事 楽しいと思える仕事 こんな仕事をできる働き方かなぁ?

楽しく生きていくために気をつけたいこと

ダークサイドにいる時間が長いと 不幸な自分でいる方が居心地が良くなってしまうから それをきちんと認識して断ち切りましょうね。

競争心が強いということ

よく当たるなんとか判断(占いみたいな)の一部で ”あなたは表面的には穏やかでのんびりしているように見えますが その実、闘争心はものすごい、というか、常に一番ではなければ気がすまない。 とはいえ、その一番というのは独自の基準、 内側から出てくる自…

営業の仕事を教えるということについて

自分だってそんなに自分に自信があるわけではないから 仕事上で誰でもかれでも育てられるわけではない 特に私は営業だから 営業って、スピリチュアル的な要素多いし って私は思っているし その時点でもう偏っているし。 でも私はそれで数字を上げてきていて …

サイコパスだったということにして

友達から あの人はサイコパスだったのでは? とアドバイスをもらったので もろもろ検索してみたら 確かにそんなサイトに載っている体験談は 私が経験したものと似通っていた、、、 まぁ、サイコパスだったかは置いといたとしても あーゆーのを読むと こんな…

まだ クヨクヨ

心の整理をつける考え方が 見つけられそうな気がする いろんなことを次のステップに向けて想像しようとするたびに 楽しかった頃のことが思い出されて 新しいことへの想像がストップしてしまうのだけど 私にとっての思い出も 相手にとっては 掃いて捨ててしま…

? 昨日の途中書きかな

不倫なんてものは 終わった後にも関わろうとして ろくなことがあるわけはない 嫉妬の感情が また 湧いてくるんだから

男がほしい・・・

なんて考えているものの 結局、 いざとなったら、 好きでない人とは一緒にいられないのだから まぁそんな上から目線ではなくお互い様ではあるのだけど。。 そんなんなんだから 自分一人でもしっかり生きていることを楽しめるようになってから また 考えまし…

無理やりだけど元気出していこう!というときは・・

能動的に動ける何かをみつけて 無理くりにでも動きまくるしかないのだ いろんな新しい刺激が入れば 昔のことや 些細なことは 頭からなくなるから そうして無我夢中になれるほどに自分を持っていったら また 生きることを楽しめるに違いない!

相変わらず引きずっているけれど

傷ついて絶望している時よりは 傷ついていても怒りを感じている方が まだ、らく、という気持ち。 とにかく新しい仕事をして 自分がぱわーをかけて想像して自分を創造しなければいけない 新しい領域の仕事をして そこに思考の大半を使って しかもそれをとても…

不倫の当事者として

死ねばいいのに、って本当に思う 不倫相手のこと 相手が 相手の家族が楽しそうにしていると すごく 胸がムカムカする 不倫っていうのはこれがつきまとう これを超越した不倫があるんだろうか この気持ち、本当にいやだ、、、

書いとかないと頭から離れないから

社長:君としては、●●君との将来を期待して考えていたの? 女性:期待して、、、・・・はい、期待していました。 ただそれは最初の前提として、私は●●さんが離婚をする直前だと思っていたから、、 だけど最終的には 「離婚のりの字も考えたことない」 と言わ…

これから消化しなくてはいけないこと

人生の大大大先輩の方から 「まぁ、いっか。自分が責任を取ればいいんだから」 こうやって割り切ればいいいの。 わかる?この、「まぁ、いっか」って感じ。 と何度も何度も話していただいた。 ・・・・・まだよくわからないT_T

派遣について

5年目。 派遣の営業。 もう直ぐ終わるけれど。 やっていて思ったのは、やっぱり、請け負いたいということ。 だって人材って、成長が要なんだもの。 「派遣」っていうのは登録に来てくれた方のこれまでのスキルを活かして どこかの場所を提供し、そこでさら…

4月からについて

あそこに来るメリット、とか、そういうことを追求すると よくわからなくなる それよりも自分がやりたいこと 感度抜群の完全なるパイプ、 つまり、この人のここすごい!、これのここいい!、を できる限り100%の純度でいろいろなところにつなげること、 …

ふと思い出して楽になった言葉

自分が広報担当になるなんて、 うまくやれるかな、、いいアイディアがポンポン出るかな、、、 うぅううううう、、、、、 何て考えていたけれど、 ありのままの自分でできることをしよう しょうもない自分だったらそれが自分なんだからそこから一つずつ足して…

次に進めてる感

去年の失恋についてダラダラと引きずっていたけれど 近頃ようやく 次に進めてる感がある。 それは、デートしてくれる相手ができたからとかそういうことじゃなくて、 当時のことを思い出して、 「戻りたい」 とは思わなくなったから。 思い出して、無性に、「…

クリエイティブのクオリティってなんだろう

23日の会合以来、クリエイティブのクオリティについてモヤモヤモヤ B to Bであれば結果を出せる販促ができたかどうかでわかりやすい しかしてターゲットによっては、 クリエイティブ、 自体のクオリティは頓着しないかもしれない 何が言いたいのかというと…

彼氏がいないからブログを書く

やっぱり、こういう、1日で思ったこと・感じたことは パートナーと夜喋るのが最上の生きる喜びだと思う。 私は去年失恋して話し合えるパートナーがいないから、 今、こうしてブログ(日記?)を書いています。 本当は直接大好きな人と喋って消化して膨らま…

やっぱり好きが一番強い

好きなことをしている人ののめり込みが 何よりも強いし、一途で邪念がなくてきれい。 私がしなくてはいけないことは、 自分の好きなことを見つけること。

妥協しても長続きしないことについて

ついつい自尊感情が低くなると 本当にやりたいと思っていることを諦めて これならできるかも、、、って自分が勝手に決めた選択肢に進んでしまう けども それはやっぱり長続きしない 周りのみんなにも迷惑千万な決断だ ようやくそのことに納得いった 最近 長…

派遣の募集媒体について

やっぱり違和感。 何年か越しの違和感。 を ついに心底認めることができた! 非正規雇用だからといって、 場所と時給と簡単な職種だけで仕事を選ぶわけないよ〜〜〜

30過ぎて独身の女が思うこと

一昨日、社内の20代の女の子について、 立て続けに、妊娠、結婚、って情報が来た時は やはりショックだったかもしれない。 しかしやっぱり30過ぎて独身なのは独身なりの理由があるんだなぁ、、 今日仕事について考えていたらどうでもよくなった。 自分が…

初めて付き合ったのが遅いことについて

やはり気になって仕方がない。 自分がどうして29歳まで彼氏ができなかったのか。 わかっているんだけど、それと何かがリンクしていて、 そのリンクが、今後の自分の行動の指針となるのなら、解明したいもんなぁ。 わかっていることは、 自分に自信がない、…