4月からについて

あそこに来るメリット、とか、そういうことを追求すると

よくわからなくなる

 

それよりも自分がやりたいこと

感度抜群の完全なるパイプ、

つまり、この人のここすごい!、これのここいい!、を

できる限り100%の純度でいろいろなところにつなげること、

これができるように

わぁ!って思うことを日々日々日々日々見つけて繋げて拡散することをする

 

むずかしいことをしようとか、何かしなきゃとか、

自分から出たことではない外部からの刺激を無理やり自分発信にしようと

背伸びしてたのかな。

ふと思い出して楽になった言葉

自分が広報担当になるなんて、

うまくやれるかな、、いいアイディアがポンポン出るかな、、、

うぅううううう、、、、、

 

何て考えていたけれど、

 

ありのままの自分でできることをしよう

しょうもない自分だったらそれが自分なんだからそこから一つずつ足していこう

まぁ。大丈夫でしょう。

 

なんていう気持ちに自然となって、急に気が軽くなった時に

ふと

中村天風先生の

怒らず・恐れず・悲しまず 正直・親切・愉快

を思い出して心があったかくなった今日。

いつだってありがたい言葉だけど

この言葉を忘れるくらいなぜか力み過ぎていた最近は、

思い出した時に、これまでよりも一層、言葉のありがたみがしみたなぁ

 

なんか、嬉しいな

次に進めてる感

去年の失恋についてダラダラと引きずっていたけれど

近頃ようやく

次に進めてる感がある。

それは、デートしてくれる相手ができたからとかそういうことじゃなくて、

当時のことを思い出して、

「戻りたい」

とは思わなくなったから。

思い出して、無性に、「戻りたい」、と思っていたのは

いつまでだったかな。

ようやく

「あれはあのタイミングで終われてよかった」

と思えるようになれてきたこの心の状態に、次に進めている、という感じがしている。

クリエイティブのクオリティってなんだろう

23日の会合以来、クリエイティブのクオリティについてモヤモヤモヤ

B to Bであれば結果を出せる販促ができたかどうかでわかりやすい

しかしてターゲットによっては、

クリエイティブ、

自体のクオリティは頓着しないかもしれない

何が言いたいのかというと、グラフィック的な見た目のデザインでいわれる、

下積み時代の「猛烈な数こなす時期」が本当に必要なのかどうか、

そこで得られる一定レベルの常識・規範といわれる感覚が本当に必要なのかどうか、

よくわからないということ。

 

B to Cであれば、もっとわかりやすく、それはいらない、という立場に立てる。

だって、好きな人や知ってる人がつくったものだからこそ得られる購入の喜びとか、

だからこそ得られる使う時の喜びとか、あるし。

モノやサービスを自分の人生に取り入れる目的は、

自分が喜びを感じたり幸せを感じたりすることだから、

そこでは、そのモノやサービスが一般的な基準のクオリティレベルに達しているかどうかは、

考えなくてもいいのよね。

彼氏がいないからブログを書く

やっぱり、こういう、1日で思ったこと・感じたことは

パートナーと夜喋るのが最上の生きる喜びだと思う。

私は去年失恋して話し合えるパートナーがいないから、

今、こうしてブログ(日記?)を書いています。

本当は直接大好きな人と喋って消化して膨らませたいし、

もっと言えば、

あんまり負荷のかかるような内容なら自分で経験したくはない。

お手伝いをして、みんなの役に立てて、自分も少しはできることが広がってて、、、

みたいなことが本当の理想。

やっぱり好きが一番強い

好きなことをしている人ののめり込みが

何よりも強いし、一途で邪念がなくてきれい。

私がしなくてはいけないことは、

自分の好きなことを見つけること。

妥協しても長続きしないことについて

ついつい自尊感情が低くなると

本当にやりたいと思っていることを諦めて

これならできるかも、、、って自分が勝手に決めた選択肢に進んでしまう

けども

それはやっぱり長続きしない

周りのみんなにも迷惑千万な決断だ

ようやくそのことに納得いった 最近

 

長続きしないのは忍耐力がないからではなくて

本当にやりたいことに蓋をしてひずみができるからかもしれない

という可能性をまた一つ引き出しにしまいましょう。

 

こないだの金曜日の会は、得るものが多かったなぁ。